東京 建物 ブリリア ホール。 渡辺直美ヘアスプレー@ブリリアホール見え方は?チケットの入手方法も

東京建物 Brillia HALL ホール座席表(1,300人)

東京 建物 ブリリア ホール

ブリリアホール席見え方 ブリリアホールは2019年11月にオープンしたばかりです。 席や内部が気になりますよね。 そこで、すでにブリリアホールで観劇された方の口コミをまとめてみました。 1階 席 はシートフィット型で平気だった!前列段差ないところでも被らず見えたー! トイレも綺麗でした! 噂通り前のめりになられたらアウト😱日本人男性の平均身長より大きめの方が前の席に座ったら必ず舞台に被る😱椅子の背凭れに背中をつける事に慣れてる人が多そうな作品を選んでいかないとストレス溜まる奴😱二階より三階の方が天井高くてマシかもしれん😱 1階のそこそこ前の方 段差あるところ に座ってみたけど、思ってるよりも見づらいとかは感じなかったかな。 最初3階で見てたんだけど、至る所にある手摺邪魔、前の 席 との幅狭い、背もたれ直角過ぎて座りにくい、という感想 3階 席 でも舞台近く感じました。 依玖 2. 確かに手摺は目の前にあるが、丁度オケピに掛かる感じで、舞台上の演技は支障なく、銀橋だと体勢や位置によっては若干見辛いか、という程度。 1階席も下りてみたが、歌舞伎座よりは傾斜あるか?座ってみないと何とも言えないが。 ただ、上下階の移動は不便。 あんまり評判良くないから心配してたけど、1階席は悪くなかった。 後方サイドブロックだったけど観やすかったです。 前は小柄な人だったけど。 2階3階はわからん。 トイレは表示が分かり難すぎていっそ笑う。 5推しコラボやってて、行きたかったけど2. 前の人の頭もちょうど橋の間のオケピに被ってくれたから、舞台も銀橋も終始見易かった。 音響も特に気にならず。 バルコニーの一番内側の席を取ったので、普通に座ると手すりが邪魔(1枚目)だが、内側に体を倒せばオケピ上の張り出し舞台まで見える(2枚目)。 3枚目は終演後に撮った、もっとサイド寄りの席。 ここは振替になるのも納得。 前の人が前のめラーでしたが2幕は大丈夫だった。 二階の端の席はカバーかかってたので見切れ席なのかな。 そもそもあの劇場はクラシックコンサート用なのかしら。 スピーカーやコードが剥き出しでちょいとびっくり。

次の

劇場について|東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

東京 建物 ブリリア ホール

スポンサーリンク ハレザ池袋の「東京建物 Brillia HALL」はこんな感じ。 今回行ってきたのは、ハレザ池袋の三棟施設の真ん中に位置している建物「東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)」です。 )説明しますと… Hareza池袋ってそもそも何? ハレザ池袋は、空中通路で繋がった3棟の建物と1つの公園をひとまとめにして呼ぶ名前です。 ハレザ池袋と呼ばれる 敷地内には公園が1つと建物が3つあって、その 建物の3つは空中通路でつながっていて1つの施設のようになっている、それがハレザ池袋です。 ハレザ:Harezaの意味はハレとケの非日常を表す ハレと、多くの人が集まる場所・劇場を意味する 座(ザ)を合わせて名付けられた造語です。 コンサートやオペラ、バレエなど劇場ってちょっとオシャレして出かける場所ですよね。 そんないつもとちょっと違った非日常を、8つの劇場空間を通して体験出来る場所、それがハレザ池袋です。 そう、ハレザ池袋には8つの異なる劇場があります!つまり 3つの棟の中に8つのタイプの劇場施設が入っているんですね。 ハレザ池袋の施設詳細 ちなみに立地、敷地はこんな感じ。 オレンジの枠内がハレザ池袋の敷地です。 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)の様子 で、今回行ってきたのはこの中のホール棟にある新ホールで、東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)です。 なにやらこのホールだけ名前がどれだかよくわからずややこしい… 条例上の 正式名称は「豊島区立芸術文化劇場」なんですが、施設命名権契約により命名権は東京建物株式会社が獲得、2019年5月1日から2029年4月30日までは 「東京建物 Brillia HALL」の名称を用いることになっているようです。 2029年まではどっちでも正解ってことですね。 5月1日からはまた新たなスポンサーがつくんでしょうかね。 ? ブリリアホールの入り口はホール棟の階数としては2Fにあります。 2Fまでの空間には階段があるんですが、ここが 「パークプラザ」です。 パークプラザはホール棟の入口に位置する大階段状のイベント空間で、一面ガラスなので外との一体感が味わえる劇場空間となっています。 パークプラザ中間席に座っての眺め 今回の演目のプレ公演の様子 非常に個人的な感想なんですが、地べたに座ることに抵抗がある人間なもので階段に座ることにとても抵抗がありました。 しかもこの階段の両脇にはほぼ手すりがあって横から入りにくいようになっている、けど階段内に通路とか何か印がある訳でもないからどこから通って上ったり下りたりすれば良いのかが分からない。 観客のなんとなく座るのを避けている場所が必然的に通路となっている。 空気読めない人がいるとその通路っぽい所に座るから他の人が上に行けなくなる。 素人意見ですが、それなら脇の手すりを取っ払ってどこの横からでも出入り出来るようにするか、手すりつけるなら階段に通路のラインでも引いといてくれよって思いました。 なんだか使いづらい場所、という感想。 パークプラザの階段は1段1段が結構高いです。 ブリリアホールの出入り口です。 29年の5月になったらこのファサード看板外すってことか? 出入り口の前にはちょっとスペースがあるんですが、ここにもちょっとデザインがなされていて、床を照らす照明に葉っぱの模様が施されていてかわいい感じになっていました。 そしてひっそりと佇む池袋のシンボル… 池袋と言えばふくろうですね! さて出入り口からブリリアホールに入りますと、入って左手にエスカレーターがありまして、ブリリアホールの1階へはエスカレーターに1回乗って上がります。 今回は2階席だったので、更にもう1回エスカレーターに乗ってホール2階フロアに到着します。 ブリリアホール2階の廊下。 ホール棟としては6Fに位置しているってことですね。 ややこっしい。 ブリリアホールの廊下は、コレは七宝模様になるんでしょうか? の、絨毯敷き。 廊下の左側壁面には劇場内の様子が見られるモニター画面があります。 右側には窓があって、中池袋公園を見下ろしたり正面のWACCA池袋を眺められます。 反射してて見にくいですが><; 中に入ると…新しい建物の匂い!!笑 ブリリアホール2階席からの眺め 舞台は間口9間(16. 4m)ということですが、実際に見てみると思っていたより狭い印象。 1階から3階まであって客席数は1,300席。 黒色の座席に赤色のシート。 全体的に和の設えとなっていますね。 気になったのは、列によって一番端の座席の背もたれが厚い! なんでだろうー!?体が大きい人用?腰が痛くなりやすい人用?? 天井や壁の造りを見るに音楽向きではないように感じました。 うまく反響するようには作ってないような…演舞とか劇とか観るメインなのかな。 今回の公演でもお囃子にマイク使ってたし。 公演が始まるアナウンスが入ると係の人が手すりを下ろしに来ました。 手すりが上がっている状態• 手すりを収納 そう!この手すり、すんごく邪魔!って待ってる間に思ってたんですよ。 このハレザ界隈を歩いてみると、なんかですね、日本橋!COREDO!みたいな感じがします。 素材と雰囲気が似てるんですよね~。 でもすぐ隣にはアニメイトビルがあるからあぁここは池袋だなって瞬時に戻れますw 建物は今時のカッコイイ造りなんですが、でも今回の公演に来ている人を見渡しているとそんな都会のスタイリッシュ感は全く無く。 どこか野暮ったい。 恐らくその理由は、高齢者が多いから。 今回は無料鑑賞の舞台だったからかも知れないけど観客は多分豊島区民が多いんじゃないかと思われて。 20~30代の人も勿論いたけど明らかに年齢層が高い人の割合の方が多く。 私も今は豊島区民ですが豊島区って高齢者が多いんですよね。 歳をとってもお洒落な人はいるけど、しかし残念ながら今回の場内にそういう類の人は見受けられなくて。 なんだろう、オシャレしてるんだろうけど普段着に毛が生えた程度と言うか。 というかそもそも「ハレ」用のオシャレなんて考えてないような人も多かった。 私が上京して来て聞いたのは、池袋は埼玉県民が遊びに来る場所だ(=おしゃれな若者は新宿や渋谷なんかの街で遊ぶ、池袋はダサい街。 埼玉をディスってる。 )ってことなんですが、まぁ街を歩いてても実際に電車で渋谷や新宿から池袋に移動しただけでも街中の色が一気に地味になるんですよね。 渋谷や新宿はカラフルなんだけど池袋は暗っぽい色合いになる。 つまりおしゃれな格好をした人が池袋には少ない。 それは単純に街中にいる人の年齢層が異なることもあるだろうしそもそもお洒落な人が行かないということでもあるんだろうと。 だからこれがもし、それこそ日本橋だとか青山だとかで開催されてたらシュッとスタイリッシュなオジサマ・オバサマも多いだろうと想像出来ても、池袋だとそうは変換されない。 おじさん・おばさん・年寄り、みたいな。 少なくとも私の脳内では。 この劇場都市計画によってそのイメージがちょっとでも明るい方向に変わると、現在豊島区に住んでいる身としては嬉しいなと思うわけです。 ハレザタワーは7F~32Fがオフィスエリアでそうすると30代前後の若い人たちも増えるだろうから、今よりもフレッシュな、大人な風が吹いてくれないかなと。 サンシャインとかサブカルとかで若い人も勿論たくさん遊びに来てるし自分も学生の時は近かったこともあってよく池袋で遊んでたけど、子供の若いイメージなんですよね。 大人の若さではなくて。 かと言って有楽町とか表参道みたいなブランド系なオシャレまで行かれると田舎出身の野暮ったい自分は外出できなくなって困るからそこまでは行ってほしくはなかったりw ワガママ放題だな全くw と、言う感じで。

次の

渡辺直美ヘアスプレー@ブリリアホール見え方は?チケットの入手方法も

東京 建物 ブリリア ホール

ーーオリジナル演出版で、あの感動が再び蘇る! 96 年に NY の小劇場でオープン後、わずか 2 ヶ月でブロードウェイに進出。 ピューリッツァー賞、 トニー賞、オビー賞など各賞を総なめにし、世界中にレントヘッズと呼ばれる熱狂的ファンを生ん で、まさにミュージカルの歴史を変えた RENT。 今回は来年夏にグランドオープンする Hareza 池袋 のホール棟にて、2019 年 11 月に先行オープンする東京建物 Brillia HALL 豊島区立芸術文化劇場 のこけら落としシリーズとして 2020 年3月に上演される。 プッチーニのオペラ『ラ• ボエーム』を下敷きに、AIDS や貧困、孤独に悩みながらも「未来も過去もない。 大切なのは今、この瞬間なんだ」と躍動するイーストヴィレッジの若者たちの鮮烈な姿は、色褪せることなく、今を生きる私たちにリアリティを突き付ける。 「シーズンズ・オブ・ラブ」などビ ビッドでパワフルな名曲の数々を生み出し、ミュージカルの歴史を変えた「レント」が紡ぐ「今、こ の瞬間」。 脚本・作詞・作曲全てを務め、2020 年に生誕 60 周年を迎える今は亡き「レント」の生みの親ジョナ サン・ラーソンが「レント」で伝える切実なメッセージは今なお輝き続ける! キョードー東京にて、8 月7日 水 AM11時よりチケット最速先行販売開始、先着順となる。 また、8月20日 火 より、オリジナルピクチャーチケットの販売も決定。 販売期間によりデザインが変わる4つのピクチャーチケットを集めると、1枚の絵が完成する新デザイン。 「レント」の代表 曲「シーズンズ・オブ・ラブ」の歌詞がそれぞれの絵柄に綴られ、4つを合わせると1曲の歌詞が完 成する。 ピクチャーチケットの販売はイープラスにて。 詳しくは、公式 HPを! ジョナサン• RENTは96年トニー賞4部門 最優秀ミュージカル賞、脚 本賞、楽曲賞、他 で栄誉に輝き、ドラマ• デスク賞では6部門 最優秀ミュージカル賞 、オビー賞3部門 最優秀脚本賞、作詞作曲賞、他 を受賞。 『RENT』は、オフ• ブロードウェイのNYシアター• ワークショ ップにて96年2月13日に初演、同年4月29日にブロードウェイのネダーランダー劇場で開幕した。 96年1月 25日、マルファン症候群によって引き起こされたと考えられる大動脈瘤破裂により急逝。 36歳の誕生日を迎 える10日前のことだった。 『RENT』の前に手がけた半自伝的ミュージカル『チック、チック…ブーン! 』 は、2001年にオフ• ブロードウェイのジェーン• ストリート劇場で開幕した。 マイケル• グライフ [初演版演出] 1996年『RENT』でオビー賞最優秀演出賞を受賞、トニー賞とドラマ• デスク賞では演出賞候補に挙がる。 舞台は20世紀末のNY-イースト・ヴィレッジ。 荒廃したアパートに住み、家賃 レント も払えな い貧しい生活を送るマークとロジャー。 映像作家を目指すマークは女性弁護士ジョアンと付き合い始 めた元恋人のパフォーミング• アーティスト、モーリーンに今も振り回されている。 シンガーソング ライターを目指すロジャーは、曲が書けず悶々とした日々を過ごしているが、ナイトクラブダンサー のミミと出会い、互いに愛し合うものの、心はすれ違う。 共にHIVポジティブのエンジェルとコリン ズは永遠の別れを迎える。 ある日、行方不明になっていたミミが手遅れの状態で発見される。

次の